「スラムダンク」全巻無料で読む方法は?漫画村・zip・rarなどで見れるの?

今回は井上雄彦さんによる日本漫画作品「スラムダンク」についてです。
「スラムダンク」と言えば、バスケ漫画の代名詞的存在。
「週刊少年ジャンプ」にて、1990年(42号)から全276話が連載され、
アニメやゲームも制作された大人気漫画です。

単行本は全31巻まで発行されており、累計発行部数は1億2000万部を突破しています。
また、第21 – 23巻の初版発行部数250万部を叩き出し、当時の最高記録を樹立しました。

そんな大人気漫画「スラムダンク」を初めて読んでみたい、昔読んだが、もう一度読みたいと
思っている方は多くいらっしゃるかと思います。
しかし、これから単行本31巻をすべて集めるとなるとかなりの金額が掛かかるので、
諦めちゃいますよね。
今回はそんな方々のために、「スラムダンク」を無料で読むことができる方法に迫っていきたいと
思います。

「スラムダンク」ってどんな漫画作品?

高校バスケットボールを題材にした井上雄彦さんの少年漫画作品で、
主人公である不良少年桜木花道の挑戦と成長を軸にしたバスケットボール物語。

本作品は神奈川県の湘南地区を舞台に作られており、登場する高校などは架空の名前が使用されています。

そして、「スラムダンク」と言えば、連載が唐突に終了しており、
当初はその後があるのではと噂されていました。

物語がインターハイのトーナメント戦の途中にあり、山王戦に勝利後、試合は描かれないままの終了となりました。
このことについて、 井上雄彦さんは「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」
「トーナメント表を出したからには決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」と語っています。

そんな「スラムダンク」は数々の賞を受賞しており、
第40回平成6年度(1994年)小学館漫画賞少年部門受賞、
2006年には文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位を獲得しています。

また、『ダ・ヴィンチ』調べによる漫画家、評論家、書店員、読者の総勢808人が選んだ漫画史50年の中のコミックランキングで第1位に選出されている漫画です。

「スラムダンク」登場人物!

①桜木花道(さくらぎ はなみち)
本作の主人公。高校からバスケを始めるも、持前の身体能力と人一倍の努力により、才能を開花させていく。
得意プレーはリバウンドで、リバウンドだけ見ると全国トップクラス!

②赤木晴子(あかぎ はるこ)
神奈川県立湘北高校バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹。
花道の一目惚れした相手。本作のヒロイン。

③赤木剛憲(あかぎ たけのり)
湘北バスケ部主将。「ゴール下のキングコング」の異名を持つプレイヤー。

④流川楓(るかわ かえで)
桜木花道のライバル。中学時代からバスケットのスタープレイヤーで、バスケの才能は人並外れている。

⑤三井寿(みつい ひさし)
怪我が原因で一度は挫折し不良となるも、バスケットへの熱意を捨てきれずバスケ部に復帰した。
「3ポイントシュートの名手」。

⑥宮城リョータ(みやぎ リョータ)
小柄だが、バスケの才能は流川に引けを取らない。
赤木引退後のバスケ部主将となった。

⑦木暮公延(こぐれ きみのぶ)
湘北バスケ部副主将。赤木とは中学時代からのチームメイトであり親友。
桜木花道の良き理解者。

⑧安西光義(あんざい みつよし)
湘北バスケ部監督。5年前までは某大学で鬼コーチと恐れられていたが、
現在では白髪仏(ホワイトヘアードブッダ)と呼ばれており、部員たちから親しまれている。

「スラムダンク」あらすじ!

赤い髪の不良少年・桜木花道は、神奈川県立湘北高校に入学。
188㎝の長身と群を抜いた身体能力が認められ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子に
バスケット部への入部を薦められる。
晴子に一目惚れをした花道はバスケ初心者ではあったが、彼女目当てに入部することに。
当初はバスケの面白さを理解できず、嫌々続けていたが、練習や試合を重ねるごとに
バスケの魅力に惹かれるて行く。そして、それと同時に才能の芽を急速に開花させていく花道。

夏のインターハイ制覇を目指す湘北は、神奈川県予選を順調に勝ち上がり、インターハイ常連校の難敵翔陽高校に勝利し、
決勝リーグに駒を進める。
続く決勝リーグの初戦で強豪校・海南大附属高校に惜敗するも、その後の武里高校と宿敵の陵南を破り準優勝。
優勝した海南大附属高校とともにインターハイ出場を果たす。

広島県で行われるインターハイ1回戦は危なげなく勝利。続く2回戦はインターハイ3連覇を成し遂げた秋田県代表校の山王工業高校と対戦。
一時は大きく点差を離されるも、何とか食らいついていくメンバー。
そんな中、花道は負傷した背中の痛みに耐えながらプレーを続け、試合終了間際のシュートで決勝点を決め、湘北を逆転勝利に導いた。
続く3回戦で愛知県代表校の愛和学院高校と対戦するも、山王工業戦で全てを出し切っており、いつも通りのパフォーマンスを発揮できず、ぼろ負け。

こうして3年生のインターハイは終了し、3年生の赤木と木暮が引退。
新キャプテンに宮城リョータが就任し、赤木晴子を新たにマネージャーとして迎えるなど、
チームは冬の選抜に向けて新体制となる。流川は全日本ジュニアの代表に選ばれる。
花道はリハビリを続けながら、再びコートに立てる時を待つ。

「スラムダンク」感想!

スラムダンク」の最大の特徴は、現実的なプレイを中心に描かれているという点です。
通常漫画であれば、「キャプテン翼」や「黒子のバスケ」のように
ありえない能力を持っており、現実離れをしたプレーが出てくることが、一般的ですが、
「スラムダンク」はそういったものは一切なく、リアルを追究した漫画となっています!

だからこそ、「スラムダンク」はカッコ良く、
皆から憧れられる漫画となったのだと思います。

実際に選手たちの1つ1つのプレーは、
とても現実のような描写となっており、力強さが感じられます。

突拍子もないい大技がない分、通常のレイアップシュートなどにも
拘りが感じられ、とにかく1つ1つのプレーがカッコいいです。

これは井上雄彦さんだからなせる業ですね!

何と言えども、「スラムダンク」は
日本にバスケットボールブームを巻き起こすまでに影響を与えた漫画です。

ストーリーはオーソドックスな展開を見せる漫画ですが、
漫画内に出てくる名言や1つ1つのリアリティー感が人気を博した理由です。

「スラムダンク」全巻無料で読む方法は?

読みたいけど、今更「スラムダンク」を購入するのもお金がもったいない。
そもそも学生だからお金がない。など
「スラムダンク」を読んでみたい、もう一度読みたいと思っていても
なかなかこれから全巻購入する人はいませんよね。
私も漫画に莫大なお金を使うことに躊躇し、購入できなかった1人です。

では、「スラムダンク」全巻無料で読む方法はあるのでしょうか?
結論から言いますと、残念ながら現時点では無料で全巻読むことはできません。

しかし、まだ諦めないでください!
「スラムダンク」の1巻を無料で読むことができる、
かつその後も激安で読むことができる方法があります!!

みなさん、U-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスはご存じですか?
U-NEXT(ユーネクスト)は映画・アニメ・ドラマなどが見れる有料動画サイトですが、
初めての登録で今だけ31日間は無料でお楽しみいただけます!

つまり、このU-NEXT(ユーネクスト)に登録することが、
「スラムダンク」の1巻を無料で読むことができる、
かつその後も激安で読むことができる

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

通常月額1990円掛かるサービスが、31日間限定0円です!
めゃくちゃお得です。

初回登録特典として600円が無料でついてきますので、これを活用することで
「スラムダンク」1巻を無料で読むことが可能となります。

更に、U-NEXTには漫画購入時は40%ポイント還元サービスという
最強なサービスがございますので、例えば、500円の漫画を購入したとしたら、
実質、300円で購入できることになります!

ちなみにですが、漫画はポイントが必要ですが、
映画・ドラマ・アニメは130,000本が見放題となっておりますので、

「スラムダンク」のアニメであれば、最終話までが完全無料で視聴可能です!

特典1「70誌以上の雑誌が31日間無料で読み放題!」
特典2「映画・ドラマ・アニメなどの映像作品130,000本が31日間無料で見放題!」
特典3「最新刊など、電子書籍に使えるU-NEXTポイント600円分プレゼント!」

ご紹介してきたU-NEXT(ユーネクスト)は、
漫画やアニメ・ドラマを見たいがそこまでお金を掛けたくない
といった方にピッタリなサービスです!
今なら限定で無料トライアルキャンペーンを実施中ですで、
もし満足できなければ、31日以内に解約すればお金も一切掛かりません。

少しでも気になられた方は、こちらからサービスについての
詳しい情報を確認してみてください !!

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

U-NEXT(ユーネクスト)の口コミ

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

「スラムダンク」漫画村・zip・rarなどで見れるの?

現在違法サイトの利用者は激減しています。
違法サイトで見ることには2つのリスクと隣り合わせとなり、
実際に利用者に影響が及んでいるという事例が多く発生していることから、
違法サイトで見ることはおすすめできません。

①ウィルス感染

これが現在利用者が激減している大きな理由です。
漫画村などの違法サイトからダウンロードしてみる場合、
ファイル自体にウィルスが仕込まれていることが多く、
パソコンに感染したということが多発しています。

そもそも違法サイトの運営側の目的にはウィルスを感染させ、
機密情報などを盗み出すことです。

実際に機密情報や友人の連絡先が盗まれ、悪用された事件は後を絶ちません。
これらの理由から、絶対に違法サイトで見ることはやめましょう!

②罰金・逮捕

ネット上で無断に公開されている、漫画や動画を見ることは、法律に反する行為となります。

実際に「freebooks」と言う違法サイトが大手出版社の訴えられ、
犯罪と言うことが認められ、サイトは閉鎖されました。

違法な漫画・動画だと知っておきながら見る行為は
2年以下の懲役または、200万円以下の罰金が科せられ、

最近は実際に逮捕者が出てきていることから、
軽視できない問題となっております。

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました