「黒子のバスケ」1巻あらすじ・感想!無料で読める方法はあるのか?漫画村で読めるの?

現在バスケと言えば、八村塁選手が日本人初の1巡目で選ばれ、NBA選手になったことで、
話題となっています。

それに肖り、自分の大好きなバスケ漫画「黒子のバスケ」について書かせていただきます。
「黒子のバスケ」は高校バスケットボール部を題材としており、2009年2号から2014年40号まで
週刊少年ジャンプで連載されていました。

単行本は全30巻で、累計発行部数は3100万部を
突破している大人気漫画となっております。

また、「黒子のバスケ」は2012年4月から2015年6月まで、
3期にわたってアニメでも放送されています。

そんな大人気漫画「黒子のバスケ」ですが、
まだお読みになったことがない方も多いと思います。
そんな方のため「黒子のバスケ」1巻のあらすじや感想、1巻を無料で
読むことができる方法について書かせていただきます。

「黒子のバスケ」1巻あらすじ!

部員数は100人を超え、全中3連覇を成し遂げた「帝光中学校バスケットボール部」。
そんな強豪校の歴史の中でも特に「最強世代」と呼ばれ、10年に1人の天才が5人いた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、「キセキの世代」にはある1つの噂があり、誰もしらない、試合の記録も無い、にもかかわらず、
「キセキの世代」全員が一目を置いていた選手が存在したとか・・・。

その選手の名は「幻の6人目(シックスマン)」黒子テツヤである。

誠凛高校バスケットボール部に入部したのは、
アメリカ帰りの帰国子女、火神 大我(かがみ たいが)と
「幻の6人目(シックスマン)」黒子テツヤでした。

火神はアメリカでもバスケをやっていたらしく、
日本でもバスケをやりたいと入部届を提出。
後に黒子テツヤの相棒となる男。

黒子テツヤは帝光中学校出身者ということもあり、
かなり期待されていたが、一日中受付に部員がいたにもかかわらず、
入部届を書いたことにも気づかれていかった影の薄い存在。

そんな2人が入部する誠凛高校バスケットボール部は
創部2年目でありながら、主将の日向順平、司令塔の伊月俊ら選手はもちろん
すべての選手が1年生だった中で挑んだ去年のインターハイで都予選決勝リーグまで進出した
今後が期待されているチームです。

入部初日に新入部員全員に上半身裸になるように指示する監督の相田リコ。
相田リコは誠凛高校在学中の高校生。
彼女の父親はスポーツトレーナーで小さい頃から父親の姿を見て
育ったため、自然とトレーナーとしての知識が付いており、
体を見るだけで、身体能力の数値がわかるという凄い特技を持っている。

そんな監督を驚愕させたのは、火神の体格で、
すべての数値が1年生とは思えないほどつば抜けていました。

それに対し、黒子は帝光中学出身ということで期待されていましたが、
すべての数値が異常に低かったのです。

後日、新入生の実力を知るために1年と2年生で紅白戦が行われます。

そこで大活躍したのはやはり、火神でした。
1年生とは思えないほどの実力を発揮し、得点を量産。
これには、主将の日向も驚きを隠せずにいました。

そして、もう1人更に皆を驚愕させるプレーを見せたのが黒子でした。
持ち味の影の薄さを利用した、「ミスディレクション」を特技とし、
自分がいなくなったかのように錯覚させ、ナイスパスを連発。

これを見た監督は黒子が噂には聞いていた
帝光中学「幻の6人目(シックスマン)」であることに気づく。

そして、試合後に火神と黒子はキセキの世代5人が散らばった
すべての高校を倒し、日本一になることを約束するのでした。

キセキの世代と試合する日は直ぐに訪れ、
キセキの世代に1人黄瀬涼太擁する海常高校との練習試合が行われることとなりました。

当初誠凛高校は調整役であったため、黄瀬涼太は温存されていましたが、
これに怒った火神がダンクでリングを壊したことで、黄瀬が出場することに。

黄瀬の特技は1度見たプレーを完全コピーできることで、
火神が良いプレーで得点すれば、それをコピーされ、得点されるという
点取り合戦にもつれていきました。

また、黒子の「ミスディレクション」も絶好調で相手は翻弄されていましたが、
時間が経つにつれ、「ミスディレクション」は効果が薄れ、黒子の姿が見えてしまうという
決定的な弱点が明らかになってしまいました。

「黒子のバスケ」1巻感想!

「黒子のバスケ」はまさに現代アニメと言う感じで、
ビジュアルなどにも拘った、内容だけでなく、
目でも楽しめる漫画となっております。

「黒子のバスケ」は主人公である、黒子の存在も特徴的で、
通常主人公と言えば、派手で華やかなイメージがありますが、

黒子は影のような存在で、裏方としてチームを支えているという
ストーリー性が新鮮でとても魅力的です。

2話からは本格的に「キセキの世代」との対戦が繰り広げられていきます。
次々と新しいキャラクターも登場し、様々な特技を披露していきますので、
どのような選手が存在するのだろうと、
「ワクワク」できることも「黒子のバスケ」の魅力の1つであると思います。

「黒子のバスケ」1巻を無料で読める方法は?

結論ですが、「黒子のバスケ」1巻を今すぐ無料で読む方法はありません。
ほとんどが有料となってしまいます。

※もちろん漫画村でも見れませんし、現在は違法であるため、
サイトが閉鎖されています。


しかし、U-NEXT(ユーネクスト)なら「黒子のバスケ」1巻を
完全無料で読むことができます!

U-NEXT(ユーネクスト)は映画・アニメ・ドラマなどが見れる優良動画サイトですが、
初めての登録で今だけ31日間は無料でお楽しみいただけます!

通常月額1990円掛かるサービスが、31日間限定0円です!
めゃくちゃお得です。

更に初回登録特典として600円が無料でついてきますので、これを活用することで
「黒子のバスケ」1巻を無料で読むことが可能となります。

つまり、U-NEXT(ユーネクスト)に登録すれば、31日間限定で
映画・ドラマ・漫画・雑誌などが無料で見れゃいます!
ちなみにですが、漫画はポイントが必要ですが、
映画・ドラマ・アニメは見放題となっております!

特典1「70誌以上の雑誌が31日間無料で読み放題!」
特典2「映画・ドラマ・アニメなどの映像作品130,000本が31日間無料で見放題!」
特典3「最新刊など、電子書籍に使えるU-NEXTポイント600円分プレゼント!」

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

U-NEXT(ユーネクスト)への登録は超簡単!

U-NEXT(ユーネクスト)への登録は超簡単です!

①氏名・生年月日・メールアドレスを登録。
②支払い方法を選択。
※31日以内に解約いただければ費用は発生しませんので、ご安心下さい。

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法も超簡単!

U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法も超簡単です。

①「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」の順で進んでください。
②「解約はこちら」をクリック
③アンケートに回答

上記のみです。登録・解約共に超簡単ですので、
是非一度登録して使ってみて下さい!

U-NEXT31日間お試し無料登録はコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました